cyoinori

美しい姿勢のため

こちらは美しいマザーのための

 

美しい姿勢を作るために

 

開発しただっこひも。

 

stylebonita

背中がクロスになっていて

 

肩ベルトを締めると姿勢矯正ベルトと

 

同様の働きをします。

 

産後、授乳やおむつ替えなど、姿勢は

 

悪くなりがちです。

 

姿勢が悪くなるとお腹が出るきっかけにもなります。

 

好きでしたねぇ、この商品。

 

 

cyoinori

美しいマザーへ。

在職時。

cyoinori

ちょこっと使いのだっこひも。

 

いろんな規制がある中での開発でした。

 

シリーズを作って決めた「美しいマザーへ」という

 

キャッチフレーズは、かなり気に入っていた。

 

もっとちゃんと商品を展開できる場がほしかったなぁ。

 

 

 

cyoinori

bow tie

マーケットに出品した子たち。

IMG_0496

 

ボウタイの後ろにクリップと着脱できるリボンがついています。

 

リボンで固定してもいいし、クリップで固定してもいい。

 

IMG_0472

えっへん。

 

 

cyoinori

emblem③

これは自分用。

 

横に付ければリボン風。(片側大きく、下にさがる感じ)

 

縦につければネクタイ風。

 

斜めにつければコサージュにもなります。

IMG_0821

 

 

 

cyoinori

hard and soft

以前マルシェに出品した作品。

buresu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときは細いブレスだけの出品でしたが、

以前作成したゴツゴツ系のブレスと

合わせると絶妙です。

 

 

 

Posted in art
cyoinori

bit bite!

実家にお茶畑を持つ友達がいて、

青山のファーマーズマーケットで週末になると

出店しています。

たまに私も売り子でお手伝いするのですが

いつも買い物のほうが多くなってしまいます。

季節のものを新鮮・顔を見ながら買えるので

ついつい買いすぎてしまいます。

その友達から買った粉茶を使って作るサブレ。

またサブレ。サブレ大好き。

fullsizerender105

2センチ角くらいの一口サイズ。

こちらも

小麦粉、バター、砂糖、粉茶、塩、白チョコだけの

シンプルレシピです。

ホワイトチョコを砕いて混ぜると

抹茶の渋みと良く合います。

maccha

だいたいいつもこの瓶二つぶん作るけど

アッちゅう間になくなります。

 

 

 

cyoinori

来年の年賀状

ƒvƒŠƒ“ƒg

今まで写真を大きく使っていたけど

今回は雑誌の一ページのような、

そんなレイアウトにしてみました。

年賀状が終わると一安心。

明日、あと一つ仕事を終えたら今年はおしまいです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。